[m@xi] 26日はしまじぃ さんのお誕生日でした!(爆)

| コメント(1) | トラックバック(0)

パクリネタです。

タイトル通り26日はプロゴルファー「シィマ・ミケルソン」さんのお誕生日でした。

きっと彼はみんなにお祝いして頂こうと、当日TC1000のファミ走へ!

いつもなら誰かしらいるファミ走もこの日ばかりは誰もいない!

そんな中寂しく走行。

1枠目にてローターパックんちょ!終了。。。

まぁS2000お乗りの皆様なら確実にスペアーのローター(交換時まで使っていた中古品)を持っているはずですので、その場で交換すれば何の問題も無いのですが、相も変わらずこの人はワシの言う事を聞かない!聞こうとしない!

そう、スペアーを持っていない!!(言わんコッチャない!!)

あれだけワシは「持っときなさい」と言っていたのにねぇ~!!

結局2枠目の走行券を無駄にし、終始バイブレーションと戦いながらサイドブレーキを駆使して土曜日ガレージになだれ込み。。。

その間ワシは近隣にお住まいのS2000乗りのお客様に片っ端から電話。

そういう時に限ってつながらないのが、彼の産まれながら持つ運!

しかしその日は彼の誕生日である事を神様だけは見捨てなかったみたい!!(お人好しな神様もいるものじゃ!)

ニノさんから電話。事情を説明し急遽スペアーのローターを持ってきてくれるとの事。

ありがとう!!ニノさん!!彼に代わってお礼を申し上げます。。。

DSC03803.JPG

 

 

 

 

めでたく誕生日に逝ったシィマ・ミケルソンのローター。

 

 

 

 

DSC03805.JPG

 

 

 

そしてニノさんが持ってきてくれたスペアーのフロントローター。

 

 

 

 

 

DSC03806.JPG

 

 

 

さすがニノさん!

ちゃんとボーセロン(錆防止の袋)に入れて保管していました。(えらい!!)

 

 

 

 

 

DSC03807.JPG

 

 

 

で、ニノさんのご協力で一先ず安心。

その後新品ローターと開きかかっているリアキャリパーをついでにオーダーしました。

 

 

 

 

そして、今日。。。

相変わらず彼は反省の色も無く普通に仕事をサボってガレージに到着。

一応格好だけはサラリーマンを気取っておりましたが、さすが「事なかれ主義」サラリーマン!

こんな奴は「月に代わってお仕置きよ!!」

DSC03819.JPG

 

 

 

 

自分で作業してもらいました。

 

 

 

 

 

DSC03815.JPG

 

 

 

で、リアキャリパーの交換はまずサイドブレーキのアジャストを緩ます事から始めましょう!

 

 

 

 

 

DSC03817.JPG

 

 

 

 

板ラチェ使うと楽です。

 

 

 

 

 

DSC03818.JPG

 

 

で、全開に緩めておけばリアキャリパーの交換が楽になるのです。

てか、これをやらんと左右のバランス取れなくなるからやらざるを得ない・・・

 

 

 

 

 

DSC03821.JPG

 

 

 

 

で、ブレーキランプのヒューズを抜いて

 

 

 

 

 

DSC03820.JPG

 

 

 

キャリパーのブリーダーを緩めてブレーキをMAX踏み込んだ状態で固定しておくと

 

 

 

 

DSC03822.JPG

 

 

 

ブレーキホースを外してもバンジョーからフルードが垂れてこないのでエア抜きもフルードの節約にもなります。

 

 

 

 

 

DSC03824.JPG

 

 

まっ、お手伝いはこのくらいで汚れる事は全部シィマ・ミケルソンにやってもらいました。

が、、、

反省の気配は・・・ない!

 

 

 

 

DSC03823.JPG

 

 

 

何度もボルトを緩めるときは「"の"の字の反対やろ!?」と、ろくにボルトすら緩ませられない彼にしては良く出来ました。(笑)

 

 

 

 

この後、エア抜きとサイドブレーキの調整をして終了。

そして彼はスーツに着替え会社へと向かっていったのは言うまでも・・・ない。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://orangeball.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/37

コメント(1)

やはり、いつも店長の言うこと聞かないからでしょうね。w
まあ、おいらも人のこと言えないですけど。

コメントする