こんなのもアリ?

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まったりな日曜日。

今日もダラダラとオイル交換などをさせて頂き、いつもの週末通り「顔缶」飲みながら雑談。

その時現れたカトさん

おもむろにオイル交換と言いつつ車内からダンボールを取り出しました。

空き缶・ペットボトルと肩を並べる程定番であるクスコのオイルキャッチタンク。

EG・EK・DCなどは付属のブラケットを使いクラッチのリザーバータンクを移設して取り付けるのですが、ここはアクセルワイヤーやハーネスなど入り組んでいて何かとうっとうしい。。。

おまけにホースが宙を舞うのがみすぼらしい。。。

以前から他に設置場所がないかと考えてはいたものの結局面倒なのでマニュアルどおり取り付けていたのですが、今日のワシは何かが違う!なぜだ?nakanoさんからお土産でもらった笹団子パワーか?

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なんだかんだでヤッパココしかないと決定!(手タレはカトさん)

 

 

 

 

 

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初登場のワシ!(照)

まずは高速カッターでフラットバーを切断。

 

 

 

 

 

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取り合えずこのくらい切ってみました。

 

 

 

 

 

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バイスに挟んでハンマーで曲げ!(とりゃぁ)

 

 

 

 

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と、言いつつ最後は現物あわせで曲げを決める。。。

 

 

 

 

 

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んで100Vの安物アーク溶接機で素人溶接。(爆)

 

 

 

 

 

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いかんせん安物アークなのでスパッターがヒデ~!

なのでサンダーで表面を作ってごまかし?

 

 

 

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実は塗装の下処理だったりもする。

悲しいかな「はけ塗り」

 

 

 

 

 

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何故ならクスコのクロモリロールバーに付属していた塗料を使いたかったから!

しっかしなんじゃ!この塗装面。。。

 

 

 

 

 

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完成したEK用オイルキャッチタンク取り付けキット(爆)

 

 

 

 

 

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キットですから当然ポン付けです。

うん!予定通り!!

やはり適当が一番確実だわ。

 

 

 

 

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最後にホースをつないで終了。

クラッチのリザーバータンク位置に取り付けるよりも見た目ははるかに良いと思う。

コレならばエアクリ脱着の邪魔にはならん!

 

 

 

と、思いつつも自分のEGはやる気ねぇ(苦笑)

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