EGの末路(第五夜)

| コメント(2) | トラックバック(0)

DSC04266.JPG

 

だいぶ車らしくなってきました。

 

が、今日塗ったクリアーがいまいち硬化しないので明日は日没から作業します。

故に!日中は・・・

おたまさんと伊豆に潜りにいってきまぁす!(爆)

さてさて、今日はフロアーの仕上げ。

うっかりクリアーを時間指定で送ってもらうのを忘れてしまった為今日は超~早起き!

はい!福通さんはいつも10時前に来てしまう。んでこのタイミングを逃してしまうと再配達は早くても16時。こうなると事件!

てな訳で今日は10時前にガレージ到着。

ナイスなタイミングでクリアー到着。

即効で塗装開始。

しかし、クリアーの塗装は難しい!余裕で足りると思っていたクリアーはすぐに底を突き終了。。。

とら♪さんの塗装技術のすごさを改めて確認。

どうも、必要以上に塗りすぎるみたい・・・(爆)

で、クリアーも吹き終わりマスキングを除去。

その後すぐにスコール・・・大雨!

このタイミングでシャッター閉めて部販へGO!

戻ってから再び作業再開です。

DSC04265.JPG

 

 

 

少しでもガレージの床面積を増やす為に外装部品を装着。

 

 

 

 

 

DSC04266.JPG

 

さすがにフロアーに乗るまでは硬化していないので手の届く範囲でダッシュ部分を装着。

結局あとはダッシュを取り付ける状態まで持ってきました。

手を伸ばしての作業はかなりシンドイ。。。肩腰痛い・・・

 

 

 

 

DSC04259.JPG

 

今回の作業は軽量化の目的もあるので在庫していたEKのエンジンマウントのリア側のみ強化してみました。(てか、リア側の交換で十分効果ありなんですけど!)

コレによりフロント両サイドのストップラバーを取り除けるので、エンジン・ミッション・リアの3点支持化が出来ます。

まっ、コンプレッサーも除去する訳だし結果的には必須な交換作業って訳です。

 

 

 

DSC04260.JPG

 

 

 

ついでにインマニのスティフナとエキマニのステーも取っておきました。(爆)

 

 

 

 

 

DSC04261.JPG

 

 

 

更についで。ラジエターロアホースの取り回しが気に入らなかったで・・・

 

 

 

 

 

DSC04262.JPG

 

 

つなぎなおしておきました。

(厚いラジエターを装着されている場合は増えた厚みの分アッパーとロアホースをカットしないとダブつく訳です。)

 

 

 

 

 

さぁいよいよ明日はダッシュも付いてウマから着地できるかな?!いや!必ずさせる!!

と、言っても夜から作業ですけど!(更爆)

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://orangeball.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/51

コメント(2)

店長!連日の灼熱地獄の中の作業お疲れさまです。

もうウマから着地したでしょうか?(爆)

どんがらだったフロント回りにもう部品が付いていてびっくりです!?
ていうか、あんなに部品が付いていたとは知りませんでした(爆)

しかものフロアに載ることなくとは・・・・・
恐縮です(お礼)

ジュースの差し入れに行きたいのですが、引越し作業とかいろいろあって逝けません(>_

すんませんが、ヨロシクです!!!

コメントする