今日からは

| コメント(1) | トラックバック(0)

DSC04363.JPG

 

 

 

これ逝きます。。。

DSC04364.JPG

 

 

 

なんか数時間前にも同じ事をしたような・・・デジャブか?

これからakaさんインテのミッション降ろします。

 

 

 

 

DSC04365.JPG

 

 

 

取り合えず降ろしました。。。

 

 

 

 

 

 

DSC04366.JPG

 

 

 

降ろしたミッション。

おっ!さすが走行期間が短いだけにダストも少ない!!

洗浄が楽そう!ラッキー!\(^o^)/

 

 

 

 

DSC04367.JPG

 

 

 

同時にフラホも交換するのでついでに除去

 

 

 

 

 

DSC04368.JPG

 

 

 

外したフラホの当たり面はこんな感じ。

うんっ!さすがオーナーの感!!

交換するには頃合ですな!

 

 

 

 

DSC04369.JPG

 

 

 

 

こちらがディスク。

まだ使えると思いまっせ!

 

 

 

 

DSC04370.JPG

 

 

 

カバーはこんな感じ。

 

 

 

 

 

 

DSC04372.JPG

 

 

しばらくの間車体はお休みしていただきますのでマウント類にストレスを与えないようにエンジンを吊っておきます。

 

 

 

 

 

 

DSC04373.JPG

 

 

 

この状態のまま再び着地。

狭いガレージでの悲しい性(涙)

シャッター閉められないモンで・・・

 

 

 

 

DSC04374.JPG

 

 

 

ではではミッションバラシ開始です。

 

 

 

 

 

 

DSC04375.JPG

 

 

 

まずはミッションケースを取り外して・・・

 

 

 

 

 

 

DSC04376.JPG

 

 

 

 

洗浄

 

 

 

 

 

DSC04378.JPG

 

 

 

 

洗浄終了

 

 

 

 

 

DSC04379.JPG

 

 

 

続いてシフトフォーク関係を洗浄

 

 

 

 

 

 

DSC04380.JPG

 

 

 

 

クラッチケースも洗浄

 

 

 

 

 

DSC04383.JPG

 

 

 

そんなこんなで全てのパーツの洗浄終了。

 

 

 

 

 

DSC04384.JPG

 

 

 

洗浄終わってパーツのチェック。

 

これはメインの5速

 

 

 

 

DSC04385.JPG

 

 

 

ATSのメイン4速

 

 

 

 

 

 

DSC04386.JPG

 

 

 

 

ATSのメイン3速

 

 

 

 

 

DSC04387.JPG

 

 

 

 

カウンター2速

 

 

 

 

 

DSC04388.JPG

 

 

 

 

カウンター1速

 

 

 

 

 

ギアの状態はご覧の通り。

オーナーさんは非常に丁寧なシフト操作を心がけていたのが良く分かりますね!!

ギアをムリに叩き込まず入らないときは諦めて・・・みたいな!でしょ!>akaさん!!

DSC04389.JPG

 

 

 

続いてシンクロ。

これが5-Rのスリーブ

 

 

 

 

 

DSC04390.JPG

 

 

 

 

5-Rのハブ

 

 

 

 

 

DSC04391.JPG

 

 

 

 

3-4のスリーブ

 

 

 

 

 

DSC04392.JPG

 

 

 

 

3-4のハブ

 

 

 

 

 

DSC04393.JPG

 

 

 

 

1-2のスリーブ

 

 

 

 

 

DSC04394.JPG

 

 

 

 

1-2のハブ

 

 

 

 

 

ご覧の通りですよ!>akaさん

シンクロと各ギアから判断すると

1速はニュートラから入れる時にコツッと当たって入らなかった事がしばしばあったのでは?

2速はシフトダウン時に合わせきれてないかな?まぁ2と3のレシオ差が大きいから仕方ないけど!

逆に3・4に関しては特に問題なかったのでは??

5速の磨耗は・・・

ひょっとしてたまぁ~にヤンチャな走りをしてたのでは??5速使うサーキットなんて行ってる訳ないし・・・

と、シンクロの引きずり痕が申しておりますが??(爆)

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://orangeball.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/58

コメント(1)

いやいや思った以上に3・4速が売れそうな状態でヨカッタぁ~
丁寧なシフト操作は、マル貧の私には必須なスキルです(爆)

しかし店長のプロファイリングはドンピシャ!
1速は発進時に一発で入らない。Rは2回に1回は入らない。
そして3→4→3のつなぎは問題ないけど、3→2は減速量が多いコーナー手前では入らない。
あなたはマクモニーグルなのかッ(爆)


良き知らせFrom鹿沼、期待しております(祈)

コメントする