波乱の年明け

| コメント(2) | トラックバック(0)

遅くなりましたが本年も宜しくお願いいたします。

で、今日ガレージのPCを立ち上げると・・・

DSC05144.JPG

 

 

 

← ・・・・・・こんなん出ましたけど!

 

 

 

 

 

 

この後立ち上がったかと思うといきなりシャットダウン。。。

再び上の画面。んで立ち上がったかと思うとまたダウン。。。

この様なことを勝手に繰り返すこと数回。

気が付くと立ち上がっていました。

が、、、

アプリケーションが立ち上がらん。。。

ネットにも接続出来ず。。。

当然メールも見れない。昨日は問題なかったのに。。。

と、言う訳で復旧までしばらく時間ください。

で、今日は去年からの繰越作業。

年末飛込みでお見えになったEK9さんのミッションO/H

症状はリバースに入らない。本当に入らない!入りづらいのではない!入らない!!

よくぞココまで乗ってきた!その勇気に感動!!

ちなみにバックする時は・・・手押しです。(マジ)

DSC05146.JPG

 

 

 

その理由はコレ!

5-Rのスリーブ(5速側)が潰れておりやす。

 

 

 

 

 

DSC05147.JPG

 

 

 

 

ハブ面もこの通り。

 

 

 

 

 

DSC05148.JPG

 

 

 

よってリバース側にスリーブがスライド出来ずギアが入らなかったって訳やな!

 

 

 

 

 

しっかしスゲーな!こんなんなるのか!!と思ったものの何故に??

EKのオーナーさんはミッションはノーマル非分解のハズ!とおっしゃっていましたが、分解洗浄している際にどうやら非分解でないことが判明。

ファイナル4.7です。ちなみにケースはS4CなのでEKミッションケース。

つまりEKミッションに98ファイナルを組み込んだものと判明。

そしてその際の作業が・・・

DSC05149.JPG

 

 

 

1速側のフリクションダンパー。

潰れてますけど。。。なんで??

 

 

 

 

 

DSC05150.JPG

 

 

 

1-2シンクロハブの合わせ位置なんですけど・・・おや??

 

 

 

 

 

DSC05152.JPG

 

 

 

分かりづらいかもしれませんが、位置合わせが出来ていなかったみたい。

てか、ずらして組むほうが難しいハズ。

1速ギアとシンクロギアの隙間が出てしまい見た目でおかしいと思うはずなんですが・・・なんで??

 

 

 

DSC05153.JPG

 

 

これがリバースに入らなくなった直接的な原因かはまだ分かりませんが、コレを見てしまうと・・・

まっ、今日は洗浄まで。

今後オーナーさんと相談して組み上げればOKね!(メールが出来なくなりましたが。。。)

 

 

 

関係ありませんが明日日曜日突然ですが身内に不幸があり急遽告別式の為臨時休業いたします。

月曜日はいつもどおり昼過ぎ(夕方前)から営業いたしますが、念の為お電話ください。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://orangeball.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/93

コメント(2)

こんにちは。上のEK9オーナーです。
年明けにメールさせていただいたんですが、返信無いと思ったらPC故障していたんですか・・。
それにしても、なんか凄い車を買ってしまったみたいですね。。
ちなみに私の方も現在、インフルエンザで40℃の高熱に襲われていますので、週末辺りにお電話させていただこうかと思いますので、宜しくお願いします。

コメントする