今日からは

| コメント(0) | トラックバック(0)

DSC05159.JPG

 

某ショップさんからの依頼でシフトゲートが渋くなったAP1の修理。

まぁS2000ではよくある事ですな!

てな訳でミッションO/Hっちゅう事でこれから降ろしやす。

DSC05166.JPG

 

で、エキマニ外したら・・・

4番のEXバルブからオイルが流れているんですけど・・・

ステム死亡??

えらいコッチャ!ってとりあえず報告しとかな!

 

 

 

 

DSC05169.JPG

 

 

 

で、ENGとMTの連結部にオイル滲みが・・・

嫌な予感。。。

 

 

 

 

 

DSC05171.JPG

 

ミッション降ろすとハウジング部にはオイルが飛散してるし・・・

このパターン!

DC2やEKなんかでオイルパンパッキンやクランクシールの不良でよく見る光景。

もしや・・・

っちゅう事で

 

 

 

DSC05172.JPG

 

 

 

クラッチ・フラホを取り外して確認してみることに。

 

 

 

 

 

DSC05173.JPG

 

 

 

やっぱビンゴ!

クランクシールからみたい。。。

 

 

 

 

 

とりあえず状況を報告。

ENG関係に関しては今回の依頼内容ではないので変に手を出す事は出来ないけどスゲー気になる。

このままミッションO/Hして作業終了とするのかしら??

なんか2.2に変更したばかりのエンジンらしいので、だったらこのままエンジン降ろして組んだショップさんに修理してもらう方が良いような気もする今日この頃。

てか、お客様が直接お見えになっていたなら間違いなくそうさせてもらうだろうけど、下請けではそこまで踏み込めないのが歯がゆいわ。。。

明日は降ろしたミッションを分解洗浄予定。乾燥した寒いこの時期、灯油にガソリン、とどめのエアー攻撃はつらい。。。手がバキバキになるのよねぇ。。。アトリクス買うてこ!

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://orangeball.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/95

コメントする