寒い!冷たい!厳しい~!!って

| コメント(0) | トラックバック(0)

DSC05183.JPG

 

今日は予定通り1日中ミッションの分解洗浄で格闘していました。

そして予定通り洗浄の際吹き付けるガソリンとエアーでオイラの手はガチゴチ。。。

辛かったぁ。。。

 

DSC05184.JPG

 

 

分解開始直後。

リアカバーを取り外しカウンターシャフトのニードルベアリングまでもご覧の通り。。。

 

 

 

 

 

DSC05186.JPG

 

 

 

オイルポンプのインナーローターもご覧の通り

 

 

 

 

 

DSC05187.JPG

 

 

 

アウターも。。。

 

 

 

 

 

 

DSC05189.JPG

 

 

当然動きはかなり渋い。。。

ベアリングの状態といい異音してたんと違うかぁ???

 

 

 

 

 

 

DSC05190.JPG

 

 

 

よ~く見るとオイル溜まりにはかなりのメタルが・・・

 

 

 

 

 

DSC05194.JPG

 

 

動きの悪いチェンジレバーを力技で操作していただけにインターロックは磨耗。

バリ出てるし・・・

 

 

 

 

 

 

DSC05196.JPG

 

 

動きが悪いって事はギア取り出すのスゲー大変!

リバースと1-2のシフトフォークが引きずっているみたい。。。

シフトレバーを組み込んでテコりならがカウンターのスナップリングを広げつつシャフトを引き抜く・・・って手が足りん!!

 

 

 

DSC05197.JPG

 

 

 

超~苦労してようやく救出。

全てはこいつのせいじゃ!

おかげで極寒のガレージにいながらも久々に汗かきました。(マジ)

 

 

 

 

DSC05199.JPG

 

 

 

シフト操作が渋くなる原因はこいつ!

オイルブッシュの剥離によりシフトフォークに噛み込む感じになるのよ。。。

 

 

 

 

 

DSC05206.JPG

 

 

 

で、シンクロはと言うと全部こんなだし・・・

 

 

 

 

 

DSC05205.JPG

 

 

 

そりゃぁメタルも・・・

 

 

 

 

 

 

DSC05191.JPG

 

 

 

 

溜まるわな!

 

 

 

 

 

DSC05216.JPG

 

 

と、言うわけで洗浄終了。

この後交換部品をリストアップするのでした。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://orangeball.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/96

コメントする