2009年7月アーカイブ

090729SH380040.JPG

 

 

てな訳でアラさんのミッションは出来上がっていた訳で。。。

問題.jpg

・・・なりません!(涙)

 

おたまさん承認のもとこの問題をいただきました。

作業ブログには全く関係ありませんが誰かチャレンジして下さい。。。

今日も寝れないかも・・・(悔)

090723SH380001.JPG

 

今日はミッション分解・洗浄・交換部品発注がノルマ。

ミッション割ると粗方どういう扱いをされていたかが何となく分かる人間に進化したような気がするオイラ。(多分ね!)

まぁ開けてびっくり!!やっぱアラさんはうまい!悔しいけどこの人には勝てないと思った一日でした。。。

オイラ。。。

只今家庭内感染中か?

先々週からチビがダウン。続いてもう一匹もダウン。そして嫁ダウン。。。

イカン!ワシも・・・か?

ガレージに行けばガソリン・シンナー・オイルの香りでテンションアップ!元気になったような気になるのですが家に帰ってきたとたん電池切れ。。。何かがおかしい気がする・・・けど何がおかしいのかが分からん。

090715SH380041.JPG

 

次から次へと出てくる障害を乗り越える事36時間。。。

徹夜&梅雨明けの中無事エンジン始動。

さすがに昨日はブログどころかPCを立ち上げる事もなくダウン。

さすがに歳を感じる。。。

090713SH380036.JPG

 

自称「猿走り大好きっ娘」こと死魔爺S2000にオイルクーラーを装着。

以前純正オイルクーラーを取り外しラジエター前に装着するオイルクーラー装着状態で「それなり?」の温度対策は確認したものの、やはりモノ足りない。。。

そして今回最終段階。

オイルクーラー単独仕様で完全セパレートクーリング対策を実施。

っちゅう事で先日のまもじさんS2000の作業。

金曜日に強化燃料ポンプに変更し2200&ECU対策を行いましたが・・・

普通の車輌?は一筋縄にはいかん。。。

090711SH380003.JPG

 

調整式燃圧レギュレータ装着の際、燃料を取り出すのに必要なのがこのアダプタ。

オプション品として市販されている2ピースものと違いこれは一体成型品のスペシャル品!こういうの作らせると宇宙一の「ぶん蔵製作所」

ちょっとコスト面では不利ですが信頼性と施工性では超~有利ですよ!

090710SH380003.JPG

 

SPOONさん所までエンジン引き取りに行ってきました。

やっぱエンジン運搬にはフリードが最高やわ。

開口部がフロアー面まであるので持ち上げてそのまま積み下ろしが可能。

そんな訳でウチの嫁に手伝ってもらいガレージで積んだエンジンを降ろす事も楽勝!!

エンジン乗せ換えついでに最近マイブーム?の純正オイルクーラー除去を実施。

せっかくバラしているので"それなりの"処理をしたりしていました。。。

今日は補機類のお掃除DAY!?

090708SH380001.JPG

 

今日からまもじさんのエンジン交換。

ターボからNAに戻します。

ただ戻すのもナンなので新品エンジンでリニューアル!

とっととエンジン降ろして久しぶりに打ちっぱなしでも行こうと思っていたのに・・・

甘かった。。。

 

090706SH380002-1.JPG 

先日(7月4日)TC1000にて

「S2000 SPECIAL DAY」に出展してきました。

廻りは超有名なショップさんばかり。。。

あの~・・・場違い・勘違いモードなんですけど!(滝汗)

 

090702SH380009.JPG

 

 

とりあえず組み上げた破棄予定だった中古の使えそうなパーツを寄集めて組み上げたハイブリットドラシャ。

手で動かした感じは良さそうですが・・・

負荷与えたら何処まで持つかどうなるか保証出来ません!