残りわずかなのですが・・・

| コメント(1) | トラックバック(0)

HPで使用させていただいているサーバーの容量不足により更新していませんでしたが、年末くらいには容量アップバージョンに引越し完了予定。

っちゅう事でどうしてもアップしたいネタがあったので最後にひと絞りしてみました。

SH380275.JPG

 

 

それがコレです。

SPOONさんのサブフレームリジットカラー

tsukiさんのミッションO/Hついでに装着。

 

 

 

SH380278.JPG

 

 

サブフレーム側の連結ボルト穴と

 

 

 

 

 

 

SH380279.JPG

 

 

ボディー側のボルト穴を完璧に位置合わせしてしまうとっても絶妙な一品!

 

 

 

 

 

SH380281.JPG

 

 

なので当然装着は超大変!

位置が合わないとボルトが噛みません。

サブフレームの位置と高さを微調整しながらレーザーサーチャーを同調させドッキング

 

 

 

SH380283.JPG

 

 

「レーザーサーチャー同調!」

 

 

 

 

 

 

合体後は感動します。(ワシが!)

何故なら連結ボルトを手で首下までねじ込めます。

これって作業している人なら分かると思うけど、スゲー安心感と満足感が得られるのよねぇ!!

多分インパクト使ってる人ならハンマー音する事無く瞬殺で締め込み終了事でしょう!

このパーツを装着する事による効果はオーナー本人が評価する事でしょうが、作業したワシの個人的感想と言うか想像としてはシャシのデッカイ開口部であるエンジンルームのねじれ剛性が上がるのでは??

なんてったってクラッシャブルゾーンの剛性アップですからね!(爆)

衝突安全ボディーでなくなるかも!?(笑)

正直訳分からん余計な棒をサブフレームに引っ付けるくらいならこっちの方がナンボか理にかなってる気がする・・・のは、あくまでもワシの意見です。

作業は大変ですが、個人的にお勧めパーツになりました。

当然ですがDC5やFD2はもちろん、FITやフリードみたいなキャシャなボディー(爆)には良くも悪くもスゲー変わりそう。。。

どう変わるかウチのフリードに装着してみよう!(嫁が変化に気づけばホンモンです!)

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://orangeball.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/148

コメント(1)

エボにもつきますか! ボロボロのS2000買っても
効果ありますかwww

超寒い今週!南国でご家族と楽しんできてくださいね

コメントする