遅くなりましたが・・・

| コメント(0) | トラックバック(0)

あけましておめでとうございます。(汗)

年末・年始とバタバタでやっと落ち着きました。。。

てな訳でこれからサラっとネタアップします。

取り合えずこれから(今後?)アップ予定リストです。

 

SH380323.JPG

 

 

まずはネタが途中になっていたとうげ君のEG6ロールバー作成&装着。

無事忘年会翌日に引渡し終了。

結果15P式となりました。

さすがにここまで武装するとフロント片輪ジャッキアップしてもドアはスムーズに開閉可能です。(笑)

 

 

 

SH380346.JPG

 

んで、その忘年会がこれ。

てか、いつもの通り即死してのでこの写真しかない。。。

ちなみに喰いかけですがこの量で2人分!他にも多々あり!(マジ)

死ぬほど油と酒を摂取。

「きむかつ三裕」のマネージャーさんの御好意でそのまま素泊まりさせていただきました。TNX!!

 

 

SH380220-1.JPG

 

カスタムカー屋さんから依頼されたEJ7(AT)にインテRエンジン(18C)とMT換装でEG6のECU制御の為にエンジンハーネスを作成。

何だかんだいろいろあって超~難儀やった。。。

 

 

 

 

 

SH380235.JPG

 

 

こちらはディーラーさんからのご依頼でEFの無限LSDをO/H&仕様変更依頼。

2WAYから1WAYに変更してプレートも新品に交換しました。

 

 

 

 

 

SH380260.JPG

 

こちらはスリッパさんのS2000。

「水温が安定しない!」との事で調べてみると。。。ラジエターブロー!!

まぁこの車ですからラジエターはノーマルで十分!中古の純正ラジエターに交換ついでに純正オイルクーラー除去して軽量化!?

 

 

 

 

SH380330.JPG

 

こちらはkenさんの丸目DC2にSPOONさんのビックスロットルボディー(DC2R用)を装着。

当然ポン付けとは行かず加工が必要ですがそれなりに体感出来るパーツになります。

てか、元々はハンチング修理だったのですが原因がスロボだったので、どうせなら・・・ね!

 

 

 

SH380337.JPG

 

こちらはtsukiさんS2000のデフO/H&ついでのファイナル変更。

LSD分解し洗浄してみたら・・・数枚のプレートに毟れたような傷が!!

恐らく使用していたオイルが原因っぽい!油膜切れには要注意!?

 

 

 

 

 

SH380358.JPG

 

 

新年を迎え正月休み中にやりたかった作業を実施!

我が家のフェラーリバン(世間では「FREED」と言うらしい)に後期のマップランプを装着。

男の頭金なし72回均等払いで購入した以上あと3年半は乗らなければならず。。。

これで不満が1つ解消。

 

 

SH380360.JPG

 

こちらは、アラさんのデフO/H中。

純正ディスタンスピースだった事でバックラッシュが広がっていた模様。

当然ピニオンカラーに変更しました。

 

 

 

 

 

 

SH380396.JPG

ウチの作業では珍しい?ナビ取り付け!

と、思いきや神様はそんな単純な作業ではお金を授けてくれないらしい!

こちらはエリシオンの純正HDDナビを社外ナビに変更し「地デジ化」対策です。

まぁライン装着のナビを社外品に交換するには通常の取り付け方法では不可能です。

面倒ですわ!!

地デジ対策はオプションのチューナーをライン入力で見るのがリーズナブルって事!?

 

取り合えずネタ的にはこんなもん?

またアップする時間が出来たら上記内容の詳細をアップします。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://orangeball.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/174

コメントする