ただちに走行に危険を及ぼす事はありません!

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SH380550.JPG

 

 

 

んなぁ訳ない!

SH380552-1.JPG

 

てな訳で交換しました。

※ハブボルト2本が折れ、その状態でガレージに向かうと言うツワ者kenさん。

神は彼の見方をせずガレージ直前でさらに1本が離脱。

ハブボルト1本で走行すると当然芯ズレします。(爆)

良い子はマネしないように!!

 

 

 

SH380551-1.JPG

 

ちなみにPCD100-4穴でSPOONさんの4potキャリパーを装着すると当然3mmのスペーサーをハブとローターの間に入れオフセットを合わせますが、ここが問題!ローターとハブが固定されない為ローターの自重でハブの芯とローターの芯がズレるんですわ。

 

 

 

 

 

要するにハブボルトのクリアランス分ローターが下がった状態でホイルを装着する事になり、ローターが芯ズレしたまま走行する事になる訳です。

このズレが大きいとブレーキ踏んだ時にバイブレーションが生じたりパットが偏磨耗(てか砕けるような磨耗)がおきたりします。

SH380553-1.JPG

 

 

そこでこの専用インナースペーサーが必要となる訳ですな!

これはハブリング付きインナースペーサーでハブとローターのハブ穴をこのスペーサーを使って合わせる様に作ってもらったもの。

 

 

 

 

SH380554.JPG

 

 

 

これによりローターとハブはガタツク事も無く芯が出るのでローターの固定ビスを使用しなくても芯ブレが無くなります。

(結構ステキなパーツでしょ!)

 

てか、いい加減5穴化にしなさい!>ken

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コメント(6)

いやぁ、またあの恐怖体験がよみがえりますw

5穴化・・ほんとそうなんですよね(T_T)
緊急修理と重なるタイミングだと、どうしても5穴ホイールを用意する資金がorz

てか、ナット返しに行かないと!
また連絡しますm(__)m

いやぁ、またあの恐怖体験がよみがえりますw

5穴化・・ほんとそうなんですよね(T_T)
緊急修理と重なるタイミングだと、どうしても5穴ホイールを用意する資金がorz

てか、ナット返しに行かないと!
また連絡しますm(__)m

いやぁ、またあの恐怖体験がよみがえりますw

5穴化・・ほんとそうなんですよね(T_T)
緊急修理と重なるタイミングだと、どうしても5穴ホイールを用意する資金がorz

てか、ナット返しに行かないと!
また連絡しますm(__)m

いやぁ、またあの恐怖体験がよみがえりますw

5穴化・・ほんとそうなんですよね(T_T)
緊急修理と重なるタイミングだと、どうしても5穴ホイールを用意する資金がorz

てか、ナット返しに行かないと!
また連絡しますm(__)m

ありゃ!
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すみません、決してアラしではないです^^;

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