やっと判明!(超うれしいぃぃぃ!!!)

| コメント(0) | トラックバック(0)

前回のブログでお知らせ?した通り度重なる停電で複合機が死亡。

でもってPCが不調となり、ついには死亡。

複合機は中古で購入しプリンター・FAX復帰でどうにかなっていましたが、PCだけはどうにもならず。。。

PCの不調は正直何ども経験していたので「やばし!」と思ったとき(今までの経験で電源オンでセーフモード起動)にはUSB接続の外部HDDにバックアップを取りつつその場をしのいでいたのですが、今回ばかりはそうはいかなかった。。。

いつもの通りPCの電源を入れると起動せず。。。

WinのCDから復帰を試みると・・・

 

SH380900.JPG

 

 

 

だって。。。

 

 

 

 

 

 

お手上げです。。。

何もかも無くなりました。

お客様のデータも消えました。

ブログを更新するページはもちろんネットバンク・各社サイト利用IDやパスワードなど忘れちゃいかんのでメモ帳で保存していたのですが起動しなきゃ全くもって意味なし。

書く事の大事さを再認識。。。やはりワシはアナログ人間である。

そんな中救世主が登場!

こんなトラブルがおきないように(仮におきてもどうにかなるように)PCを作り直してくれるOch!

自宅のPCでは読み取ることの出来なかったバックアップHDDを見れるようにしてくれたのえぷう!

今回は本当にありがと!!

おかげでこうやってブログも更新する事が出来るようになりお客様に作業進捗状況をお伝えできるようになりました。

これでめんどくせぇミクシーなんぞ使わんですむわ!

と、言いながらパスワードとかを入力したファイルをどこに保存していたか搜索するのにえらい時間かかりましたが・・・(ファイルもガレージも整理整頓は大事やな!)

とにもかくにもバックアップデーターがどうにか見れるようになったのはホンマ助かった。。。

 

教訓:PCいじれない人間は自作PCを使用したらあかん。。。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://orangeball.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/192

コメントする