作業の合間に作業中。。。

| コメント(0) | トラックバック(0)

SH380208-1.JPG

 

 

作業中。

 

ゼッテ〜チェックランプ消したる!

SH380202-1.JPG

 

 

ダイアグによると「失火」と判断しているみたいなのでECUが何を求めているのか?どういう条件を満たしていなければならないかを調べてみることに。。。

 

 

 

 

 

SH380201-1.JPG

 

 

とりあえず・・・

ECUとMOTECの

イグナイタ信号を見てみることに。

 

 

 

 

 

SH380203-1.JPG

 

 

てな訳でエンジンスタート。

これがイグナイタの出力波形。

プローブ1(下)がMOTEC

プローブ2(上)がECU

この段階ではECUには何もつながっていない(オープン)状態、MOTECには当然イグニッションコイルが接続されているのでもしかすると単純に負荷を与えることでいけるか?

 

SH380204-1.JPG

 

 

 

ちなみにパルス幅はおよそ3μs

エンジン回転を変化させてもパルス幅自体は変化なし。

 

 

 

 

SH380207-1.JPG

 

 

 

てな訳でECUのイグナイタ出力に負荷を与え同様な波形にしてみました。

 

 

 

 

 

リアタイヤ浮かしてしばらく走行状態を再現してみたところ、とりあえずはチェックランプは点灯せず!

もしかしたらこれで成功か???

作業の合間見てドライブしてこよ!

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://orangeball.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/195

コメントする