2014年12月アーカイブ

ブログ復活!

| トラックバック(0)
パスワードが分からなくなり全くもって更新出来なかったのですが、やっとサンタさんからパスワードをもらえました。(苦笑)

今日これから過去に遡りながらネタ?(相変わらず変わり映えの無い内容ですが・・・)作業の思い出としてアップしていこうと思います。

最後に大変遅くなりましたが。。。

2014年明けましておめでとうございました!

皆さんメリークリスマスでした!

そして

残り少なくなりました2014年、良いお年をお過ごしください!
来年もよろしく!!

現在通勤には原チャリからOchにもらったFIT(GD3)に進化しました。
おかげで通勤は楽チン!!
寒くも無いし荷物も詰める。
イザと言う時は代車にもなる。
本当にありがたし!!!!

で、去年のアホ雪事件もありそろそろ念の為スタッドレスへ変更。
あらゆるネットワークでタイヤ・ホイールをゲット!!(もち中古)
手配出来たのが14インチ4本と15インチ4本
今のFITには16インチなのでタイヤ交換では無理。
タイヤ・ホイールで交換となるのですが、残念ながらホイールはホンダ用品のModuro。。。
そう、ホイールナットの座面がR12の球面な訳。。。
ガレージのどこかに転がっていないか探したものの、探す時に限って見つからず。

ディーラーならゴミ箱にあるのでは?と思いキムちゃんに問い合わせるも、そんな都合良く見つかる訳も無く。。。

かと言って買うのも馬鹿らしく・・・

ガレージにはアルミナットはゴロゴロと転がっている。

どうせ自分で乗るんやし、今日は特に急ぎの作業は無いし。。。遊び半分でチャレンジしてみました。

SH380322-6.JPG



S2000でいろんな物を取っ払ってきた時に、最後の難所が3Pの純正シートベルト。

ウチでもいろいろと試行錯誤しながらお車の仕様に合わせて取付方法を変えています。
(ソフトトップ・ハードトップ・シートの形状・ロールバーの形状や取り回しなど)

SH380292-6.JPG




と、あるところからデフのメンテを頼まれました。