シビックEG6 クラッチマスターお漏らし(PART2)

| トラックバック(0)
SH380882-2.JPG



取りあえず塗装終了。


硬化するまで何も出来ないので、本日は気になっていた部分を手直し。
SH380877-2.JPG


と、言うのはコレ。

完成当初は純正のB16Aエンジンが壊れたらB18Cに換装する予定でしたがこれがくせものでなかなか壊れない。。。

結局根負け。

18Cに換装した際に、ECUもインテRに交換していたので、、、




SH380879-2.JPG



ガレージに用意してあるテスト用の変換ハーネスを取りあえず使用しておりました。










SH380878-2.JPG



こういう機会でないと出来ないのでEGのハーネスのままハウジングを交換してインテRのECUをダイレクトに取付出来るようにしました。









SH380880-2.JPG


こんな感じ。

コンタクトピンが共通なら挿し換えだけで済むのですが残念。。。

1本1本圧着ですわ!(超~面倒!)

挿す位置ミスったらドエライ事になるので何度も確認しなががら行いましたが所詮オレ!ポカってる可能性アリ(爆)




SH380881-2.JPG

こんな感じで出来あがりました。
287gの軽量化です。(笑)

ついでに後付けでこしらえたパワーウインドウのハーネスも一緒にまとめたのでチョットはスッキリしたかな?
(当初はクルクルハンドル仕様だったのですがサイドバーが邪魔で使い勝手が悪し!)







トラックバック(0)

トラックバックURL: http://orangeball.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/293