シビックEG6 パワステギアボックス

| トラックバック(0)
SH380852.JPG


パワステフルードが漏れているとの事で入庫。
実は以前から気にはなっていたのですが、諸事情あって手をつける事は控えておりました。

が、今回オーナーさまの口から直接のご依頼だったので着手する事になりました。

十中八九ラックのシール不良と思われます。



ノーマル状態のEGですらステアリングギアボックスを車載状態で取外すのは難儀するのに、この車両はこんなんだったりあんなんだったりで更に大変。
あ~したり、こ~したり、こうやってみたりとまるでパズル。
おまけにラックエンドのブーツからポタポタと溜まったフルードが45のおっさんを容赦なく襲ってくる。。。

四苦八苦しながらやっと摘出。

意気消沈。

で、もって
SH380853-1.JPG



こいつのガラスを除去。

これにて99.8%除去完了。


残りの0.2%は腹下のプレーキと燃料パイプのみ。

ひっくり返す時に取るつもり。




よってノルマ終了!

これからしばらくは地味~な作業が続く事でしょう。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://orangeball.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/290