Diary

SH380893-1.JPG


なのか、作業の為の準備なのか?

いずれにしても過去の経験から何だかんだで必要ってか、同じ苦労するなら別なところで苦労だろ!

てな訳で何だかんだで1週間。
試行錯誤で完成。

これなら作業効率アップ!!

頑張ってもらいましょう!(爆)
SH380882-2.JPG



取りあえず塗装終了。


硬化するまで何も出来ないので、本日は気になっていた部分を手直し。
SH380872-1.JPG



あるあるネタです。

お約束とも言えるシリンダーからのフルード漏れ。

塗装がやられてしまう訳で。。。

「濡れ雑巾でも使って拭き取ってしまえ!」
とは言えない車だったりもする。。。
SH380854-1.JPG

毎年の事ではあるが確定申告なるものでブログどころではなく、結局そのまま日が流れ・・・

途中ってのもなんなので続き。


降ろしたギアボックスを分解します。
SH380852.JPG


パワステフルードが漏れているとの事で入庫。
実は以前から気にはなっていたのですが、諸事情あって手をつける事は控えておりました。

が、今回オーナーさまの口から直接のご依頼だったので着手する事になりました。

十中八九ラックのシール不良と思われます。



ノーマル状態のEGですらステアリングギアボックスを車載状態で取外すのは難儀するのに、この車両はこんなんだったりあんなんだったりで更に大変。
あ~したり、こ~したり、こうやってみたりとまるでパズル。
おまけにラックエンドのブーツからポタポタと溜まったフルードが45のおっさんを容赦なく襲ってくる。。。

四苦八苦しながらやっと摘出。

意気消沈。

で、もって
SH380845-2.JPG


で、昨晩お預かりし、本日調整です。


クリアランス調整はどうしても常温で行う必要があるので仕方ないです。
SH380841.JPG


実はあまりにもアイコスが手に入れられなかったのでガレージでいつも聞いているナック5の通販でこんなのを購入してしまっていた訳で。。。

電子タバコっちゅうやつ。

それが今日代引きで届いてしまった。。。

ついてない。。。正直無駄遣いです。




で、早速1時間かけて充電後すってみました。

多分、アイコスが手元に無ければ十分タバコ感は味わえていて満足していたと思う。

しかし今となっては・・・

一つ感じた事。

タバコっちゅうもんはオレの中では何かしら行っている行動の区切りに使用しているものと思っています。
「これ終わったらタバコ吸おう!」とか「コレ吸ったら頑張ろう!」みたいにね。

ところがこいつ!
注入するリキッドが無くなるか、バッテリーが無くなるまでブッチャケ永遠に吸える訳よ!

こりゃぁワシにはアカンな!
一度吸ったら最後!
永遠に作業に戻れなくなりそうです。。。(爆)

それはそうと・・・
SH380756-4.JPG


ウチで使う事はまず無いオイルチェンジャーです。
ちょいちょいお世話になっている川越のショップさんからの依頼です。

電源が入らなくなったとの事。

詳しくは知らんけどメーカーのサポートもしなくなっている事でなんとかせぃ!と、二人がかりで軽トラまで借りてお持ちくださいました。



これは、本気だな!?何とかしましょう!
SH380827-2.JPG



こいつをやる事になった。。。


触る条件であるアイコスを正規のルートで手に入れる条件をホンマに達成しよった。

コンビニのレシートを見せられた以上断る理由は作れない。。。

SH380811-2.JPG


ついさっきまで使えていたのに突然電源が入らなくなってしまった!

との事でお電話で症状を確認。

基板上電源スイッチまでは電圧を確認出来るところまでは確認しているとの事でした。